一番売れている中国語の教科書とは?

【スポンサーPR広告】

世界で一番売れている中国語の教科書を日本でも手にすることができます。
実は私も北京でこの教科書から中国語の勉強を始めました。

あまり巷では知られていないかもしれませんが、一体どんな本だと思いますか?


1_thumb.png

 

一番人気の教科書を使って学習できるなら、
中国語初心者は少なくともある程度の安心を持てますよね。

「ベストセラーの教科書なら間違いないはずだ」 と

私も北京に着いた当初、この教科書を使って教えてくれる授業を直感的に申し込んだのを覚えています。

その本とは、漢語会話301句

略して通称 「3(sān) 0(líng)1(yāo)」 と呼ばれているものですが、
あまり聞き慣れない本かもしれません。

日本ではあまりポピュラーではないですし、
クリックしてレビュー欄を見ればすぐ気付くと思いますが、

一番売れている = 一番良い とも限りません。

管理人も勉強し始めたとき、「こんなもんか」と感じながら坦々と授業を受けました。

内容はごく簡単なもので、他の初級用教科書とあまり大差はありません。

それでも、逆に言えば、「世界で一番売れている教科書でもこの程度のレベルか
と、大体の相場が客観的にわかるので、やはり幾らかの安心材料にはなるわけです。

 

英語対応
                                                             英語解説版

 

ドイツ語対応
                                                   ドイツ語解説版

 

あなたがもし中国語を勉強し始めの方で、少し戸惑いや気遅れがまだあって勉強が軌道に乗れていないのであれば、この「301」を手にしてみるのもいいかもしれません。

注意点としては、上下巻でセット、でも別売り。
音声も別売り ということで少し傲慢な売り方をしているところです。

といっても、後悔したくないのであればすべてそろえるのが妥当でしょう。
中国人の先生が一緒に勉強してくれるのであれば音声教材は必ずしも必要ではありません。

 

漢語会話301句 上巻

漢語会話301句 上巻音声CD

漢語会話301句 下巻

漢語会話301句 下巻音声CD

 

以上のリンクで紹介されているのが、世界で一番売れている正真正銘の「301」になります。

偽物大国の中国ゆえに、模倣品の「301」がたくさん売られており、
AMAZONでも入手可能状態です。

購入の際にはくれぐれもお気を付けください。

「301」を勉強したけどダメだった ⇒ 実はまがい物だった・・・
なんてことにはならないようにお気をつけください^^

 

中国語を効率よくマスターできる正しい勉強方法教えます に戻る

[`yahoo` not found]
LINEで送る


コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください